集

広島醗酵会東日本支部平成3年度総会(支部創立総会)

日時:平成3年11月30日(土)午後3時〜5時30分
場所:霞ヶ関“東海大学校友会館”
来賓:室岡義勝先生
出席者:66名(来賓1名、会員65名)

 東日本支部第1回総会は、やはり最初ということもあり日本最初のノッポビルである霞ケ関ビルで開催しました。本支部の対象となる地域が、北は北海道から 東北、関東にわたる1道1都13県と広いため、当初はどれ程の集いになるかと心配しましたが、遠くは宮城県仙台市から参加していただき、総勢66名に及ぶ 創立総会となりました。参加者の層を見ても、昭和13年御年卒業の波多野大先輩から平成3年御年卒業の浜戸君まで、幅広い世代の方々に御参加いただき″醗 酵年卒″の見えないけれど″確か″なものを感じることができました。また、室岡先生には「大学及び醗酵工学科の近況」と題し御講演をお願いしました。遺伝 子実験施設開所など、変わり行く母校のお話しを参加者一同興味深く聞かせていただきました。
 霞ケ関ビルの33階から黄昏ゆく東京の街並みを見下ろしながら、近況報告をしたり学生時代の話をしたりと、時のたつのを忘れ歓談しました。
 今年できましたこの輪を、少しでも大きくしていけるよう、出来るだけ多くの方々の御参加をお願いいたします。
 醗酵会本部の先生方ならびにお世話になった皆様に心から感謝いたします。
(文責:昭63年卒 坂本)


【TOP】