集

広島醗酵会東日本支部平成9年度総会

日時:平成9年11月15日(土)午後3時〜5時30分
場所:八重洲“天山”(中国料理)
来賓:西尾尚道先生
出席者:60名(来賓1名、会員59名)

 小林(昭37年卒)幹事長の開会の挨拶の後議事に移り、事務局坂本(昭63年卒)より平成8年度決算報告がなされ、伊藤(昭28年卒)監査役より監査報告の後、了承された。また、新たに幹事に加わっていただいた方々が紹介され承認された。
  総会では、竹鶴(昭20年卒)支部長の開会の挨拶の後、本部よりお出でいただいた西尾尚道先生から大学院大学の現状と将来展望について、および、微生物の 代謝制御による効率的な物質生産に関する先生のご研究について、非常に興味あるお話をうかがった。その後、中野陽太郎さん(昭20年卒)の乾杯の音頭で懇 親会に移り、時の経つのが惜しまれる盛り上がりとなった。
 いよいよ、恒例の豪華商品付きゲームが始まった。今回は親睦の度を深めようと、出席者 の名前を使ったビンゴゲームが選ばれた。ビンゴが出来上がった喚声、いつまでも完成しないぼやき、受賞者への拍手など、その賑やかなこと。みんな歳を忘れ てハッスルした。この後、ご寄付いただいた豪華な品々のオークションとなった。藤井さん(昭41年卒)の名司会ぶりは相変わらずで、“商売をしても立派に 成功する人だ”と陰でささやかれたほど。皆さんの理解と協力のお陰で成功裏に終わった。最後に再会を期して、藤井副会長の閉会の言葉でお開きとなった。
 本会は竹鶴支部長を始めとして会員各位のご尽力、加えて本部からの暖かいご支援によって、着実に前進しつつ7周年を迎えるところまでやってきた。今後とも多くの方々のご参加のもとに、ますます充実・発展していくよう念願している。
(文責:29年卒 福澄)




【TOP】